この度、ANGELICA藤沢店Instagramアカウント「@angelica_fujisawa」に対し、外部(海外のIPアドレス)からの不正アクセスがあり、お客様からお預かりしている個人情報が漏洩した可能性があることが判明いたしました。
お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
また、事実関係の調査を行っていたため、ご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。
本件に関する概要と対応につきまして、下記の通りご報告申し上げます。
1. 経緯
2022年1月31日、弊社にて不正アクセスの痕跡があったことを確認したため、ログインパスワード変更及び2段階認証を実施致しました。
2. 実施済の対応策
・管理ページのログインパスワード変更・管理端末のセキュリティ対策
・2段階認証の実践
情報漏洩の可能性があるお客様には、順次ダイレクトメールにてご連絡をさせていただきます。
誠に恐縮ではございますが、不審なダイレクトメールのURL等はクリックなさらないようお願い申し上げます。
今後このような事が起こらないよう、セキュリティ強化を徹底し再発防止に努めてまいります。
お客様には大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、ANGELICAを何卒よろしくお願い申し上げます。